2月8日 本日は乃木坂46の高山一実さんのお誕生日です

このブログでは 高山一実さんの名前が何度も何度も登場しますが 私は女性タレントの中で 断トツ一番に大好きな女の子です。もしどんな女の子か興味がわきましたら日曜の深夜12時ごろから テレビ大阪で放送しています「乃木坂ってどこ」をご覧ください。カズミンは毎回登場します。本日はカズミンの記念すべき二十回目の誕生日であり 先日の成人式に振袖を着て出席していました。出身は千葉県南房総市というかなりの田舎町です。

スポーツは剣道を十年間頑張ってきました。昭和を代表するアイドル山口百恵さんに憧れて 乃木坂に加入しました。他に松田聖子さん、中森明菜さんも大好きです。ステージでの自己ピーアールでは爆笑をとりますが 本人の性格は至って大人しくて控えめで 少し臆病な面もあります。

カズミンファンの私から見ても 残念ながらカズミンは乃木坂の中で美しさでは白石さん、生田さんに及ばないと思いますし、可愛らしさでは星野さん、松村さんに全然負けていると思います。でも 「16人のプリンシパル」という劇場公演のミュージカルでカズミンは正確な回数は分かりませんが少なくとも二回は主役を演じています。白石さんが一回、残りの全てで生田さんが主役に選ばれました。

この公演はは特殊な形式で、前半部分がオーディションになっています。前半の自己ピーアール等を見たその日の観客がその場で投票して順位を決めて その日の配役が決まるのです。実際に演じる直前になるまで自分がどの役を演じるのか分からないので かなりの数の役に選ばれた場合を想定して その全ての歌と踊りとセリフを覚えておかねばならず 演じるものにとって相当にハードな公演です。勿論約半数はふるい落とされるわけで後半はステージにもあがれないという過酷なシステムです。その投票でカズミンは少なくとも二回は一位になり、すべての投票でベストスリーに入っていたと思います。

AKBの様な総選挙が実施されれば 明解ににその人気の度合いを測れるのでしょうが 秋元さんはAKBと類するような企画は乃木坂では絶対にしないはずなので 残念ながら総選挙やジャンケン大会はあり得ないと思います。カズミンはアイドルとしては非常に重要な外見では多少見劣りしますが その人間性を高く評価されて 人気があるのだと思います。

外見の美しさや可愛らしさは アイドルにとってとても大切なものでしょうが それは時間の経過とともに確実に失われていくものであり、かずみんのようにチャーミングな人間性は さらに磨かれて輝きを増す可能性がありますから 私は今後もずっとカズミンを応援していこうと思っています。

カズミンについて語り出したら いつまでたっても終われなさそうに思いますので 今夜はこの辺りで終わりにします。お休みなさい。出来るかどうか自信がないけれどカズミンの写真をアップしてみます。

かずみん

ブログ一覧